亀戸・醉牛味道「牛肉鍋セット」

グルメ

本場そのままの火鍋がお一人様でも大勢でも楽しめます!

醉牛味道(亀戸2-31-8)
牛肉鍋セット(1100円)

麻辣紳士なので家には「火鍋の素」が常に置いてあります。特に36チャンバーズ・オブ・スパイスの「麻辣火鍋」は大変に素晴らしいので是非お試しを。

麻辣火鍋(36チャンバーズ・オブ・スパイス)
36チャンバーズ・オブ・スパイス オリジナル商品「麻辣火鍋」のご紹介。つけダレのレシピもあります!
無化調&極辛 ~トリイ・ユカの火鍋極道~
36 chambers of spiceのメンバーであり「諸国小料理 jicca」のオーナーシェフ トリイ・ユカ。 化学調味料・保存料不使用の火鍋の素「麻辣火鍋」を開発・監修した彼女に、その背景を聞く。

さて、オープンしたてのお店のランチメニューは4種類ありました。以下の通り。

■牛肉鍋セット(1100円)
牛肉、白菜、木耳、春雨、季節野菜、豆腐、しめじ付き
■ラム肉or豚肉鍋セット(1100円)
ラム肉or豚肉、白菜、木耳、春雨、季節野菜、豆腐、しめじ付き
■団子鍋セット(1100円)
各種団子、白菜、木耳、春雨、季節野菜、豆腐、しめじ付き
■海鮮鍋セット(1300円)
エビ、イカ、ホタテ、白菜、木耳、春雨、季節野菜、豆腐、しめじ付き

ご飯、デザート、漬け物付き、ご飯大盛り無料

漬け物は「ザーサイ」、デザートは「乳酸菌飲料」です。本場っぽくてステキ。

卓上に固形燃料と五徳がありますが、鍋はグツグツに出来上がったものが運ばれてきます。

さらに固形燃料で煮込み続けるので、最後までアツアツでした。大盛りと言わなくても結構な量のご飯が出てきますが、火鍋なのでペロリと食べられます。

めちゃかっこいいエプロンを貸してくれるので、遠慮せず使いましょう。

ランチタイムはお一人様メニューですが、ディナータイムはみんなで鍋を囲い、好きな食材を放り込んでいく感じです。お酒も捗りそう。

色々聞いてたら、割引券もらっちゃった。次回は複数人で来ます!