江東区「純レバ丼」3選

特集

下町ならではのグルメって、どれも個性的で印象的 ( ˘ω˘ )

下町グルメの共通点としては、めちゃめちゃお酒に合うし、めちゃめちゃゴハンが進むものが多いように感じます。

江東区には下町グルメを堪能出来るお店がたくさんありますが、その中でも「純レバ丼」という、まさに下町ならではの、鶏のレバーを使った料理を食べることが出来るお店をご紹介します。

気になったお店がありましたら、是非お出かけして楽しんでみてください。

ぱやよし(北砂)

辛さもチョイス可!トッピングも豊富な「幻の北砂純レバ丼」

店名:ぱやよし
住所:東京都江東区北砂6-3-2
公式SNS等:無し

菜苑(亀戸)

「純レバ」発祥店、浅草「菜苑」の暖簾分け「亀戸のやんちゃな純レバ丼」

私の写真がイマイチなので、熱量の高いロケットニュース25さんの記事も置いておきますね ( ˘ω˘ )

【グルメ】純レバ丼を知らない人は人生の半分を損している! ただちに「菜苑」行くことを心からオススメする
おいっす、佐藤っす。今の仕事に就いてからいろいろなお店を訪ね歩いてきたけど、国内でもまだまだ知らない料理があることに驚かされる。いやはや40年も生きてきて、新し …

店名:菜苑
住所:東京都江東区亀戸3-1-8
公式SNS等:無し

銀座ホール(北砂)

アボカドレタスでまろやかさっぱり「砂町銀座の純レバ丼」

店名:銀座ホール
住所:東京都江東区北砂3-33-20
商店街サイト:https://sunamachi-ginza.com/shop/おもかげ食堂-銀座ホール/