千田・鰻の成瀬 東陽町店「鰻重 松」

グルメ

お手軽お気軽にでっかい鰻を食べるなら!

鰻の成瀬 東陽町店(千田5-10)
鰻重 松(2600円)

「鰻の成瀬」さんと言えば、ここ最近の鰻専門店界隈で超急成長をしているフランチャイザーで、2023/11/27現在、全国に55店舗を展開しています。最初の店舗のオープンは2022年9月。その直後、約1年で30店舗も増加。オープンしたお店には大抵行列が発生。すごい。

使用しているのはニホンウナギの海外養殖版で、国産よりも厳しい検査を通過した最先端ハイクオリティウナギ。美味しいエサと徹底した衛生管理で、通常の鰻よりも1.5倍~2倍の大きさを誇ります。

こちらが「鰻重 松」で、鰻1尾分。でかいでしょ。

ちなみに竹は3/4尾分、梅は半尾分となっております。

そして、お新香と味変用のネギ&わさび、お吸い物。卓上には山椒もありますのでご安心を。

そして、こちらのミニ宝瓶は「追いダレ」です。今はインスタ登録で大盛り無料なので、鰻のタレダイスキー勢は歓喜ですね。

鰻の方は、ふっくら柔らかな「蒸し焼きの関東風」でありながら、関西風の外側パリッとした食感と香ばしさも愉しめる、良いとこ取り。よく焼きダイスキーだけど固いのはキライー勢にとっては大歓喜の仕上がりとなっております。

お弁当のテイクアウトも受け付けているので、これからの年末の時期、大変重宝しそうですね。

ごちそうさまでした!