亀戸・天龍「天龍タンメン」

グルメ

天龍タンメンは究極の野菜ジュース!!

天龍(亀戸6-56-9)
天龍タンメン(850円)

1967年4月29日(昭和42年)創業。2020年3月31日に、一旦閉店しましたが、初代店主の委託を受けた中国出身のベテラン料理人がお店を継承し、2020年8月28日に再オープン。元のメニューも受け継いで、さらに本格上海料理がメニューに加わりました。

先代より受け継がれた人気メニューの「天龍タンメン」がこちらです。

ドンブリは人の顔が余裕で入る小さめの洗面器ぐらいで、あ!食べきれるか?と一瞬怯みましたが、まさに野菜スープ的な趣で、ゴクゴク軽々完食しました。

ニンジンなどの硬い根菜は丁寧にスライス、キャベツは芯も活用、炒めるのではなく最初から煮込むことで、野菜のコクとウマミがドドンと出ています。

定番の自家製の焼餃子(380円)も食べてきましたよ。超スタンダードのウマ餃子。

公式WEBサイトに書かれている文言も、味わい深くて大変よろしい。

http://ha-cha.com/

足を止めて楽しむ
家にいるように、違った味を楽しむことができます。

美食をして身を処したいならば、必ず本当の才能がなくてはいけなくて、まだ雑選の優に行かなければなりません。心をこめて調理してこそ美味しい料理になります。

良いですね。

そして、至極単純なのですが、結構どのお店も出来ていないのがこれ。

http://ha-cha.com/menu/

個々の画像をいちいち拡大出来るようにしたり、絞り込み検索機能を付けたり、融通の利かないレスポンシブデザインにしたり、複雑なHTMLを組んだりするより、このようにメニュー画像をそのまま置いてあるページが一番使いやすい、と個人的に思っています。表示爆速だし。

暇なときはこのメニューを眺めて次回訪問に備えます。

ごちそうさまでした!また来ます!