亀戸・&Sunny「あさりとキノコのクリームソース」

グルメ

超オススメ!亀戸の感動絶品パスタ!お野菜たくさん食べたい勢は必ず行っておきましょう。

&Sunny(亀戸6-58-10-5F)
あさりとキノコのクリームソース(2200円)

「冬夏青々」さんや「HYOZAN」さんの初期営業をサポート(?)してきたBAR BRICKさん恒例(?)の「お昼の間借り店」です。なんと5階にあります。階上の飲食店さんって営業難易度高いんですよ。尊敬。

初めてお店を訪れた方々が、まず驚愕するのが前菜の「野菜サラダ」。ジャパニーズイタリアンはサラダとドレッシングに超こだわりますが、こちらのお店も感動の野菜サラダが最初に出てきます。それがこちら。

新鮮なシャキシャキ葉物に蒸した甘い根菜、味が濃く甘いフルーツと歯ごたえの良いクラッシュナッツ、自家製のフルーツドレッシングがかかって超ウマーイ!

さらに驚きはその量なのですが、写真じゃわからないと思うので計測しておきましたよ。

直径23cm。もはやメインディッシュとほぼ同じ大きさです。お野菜ダイスキーとしては超歓喜ですね。

野菜をモリモリ食べている最中に、パスタがやってきました。うひゃー!めっちゃ良い香り!さっそくいただきます!

マイタケ、シイタケ、シメジとバターの芳醇な香りに、アサリの旨味をしっかりまとったフィットチーネが舞い踊るおいしさ!夢中になって食べ続けました。超ウマーイ!

めちゃウマありがとうございます!

サラダと並べた写真も載せておきます。やはりサラダの量がスゴイでしょ。

メニューはその時の食材で色々と変わると思いますが、ここの店主さんだったら何をいただいても美味しいだろうと思うのでご安心を。肉系や魚介系も食べてみたい!

セットドリンクにはアイスコーヒーをオーダー。メープルナッツ付きでめちゃうれしい。アイスコーヒーも酸味が少なく超好みでした。満足。

この店主、タダモノではないな、と思ったので、会計時、めっちゃおいしかったです!こちらのお店はずっと続くのですか?と質問してみました。

なんと、店主の方、ランチがあまりにもおいしすぎて病みつきになった人が続出した下町の名店「下町食楽酒房 いちばん星」(白河1-4-18)を継ぐ予定の方でした。

「いちばん星」さんには今年の1月、「期間限定いちばん星名物三陸産大粒カキフライ」を食べに行きました。こちらでも「めちゃウマありがとうございます!」が出ております。

実はその頃の「いちばん星」さんは、長く続いた某感染症の影響で昼営業しかしておらず、不覚にも私は「ランチのおいしい人気店」としか認識していませんでした。

その一ヶ月半後の3月21日(火)に「&Sunny」がオープン。その二ヶ月後の5月24日(水)から「下町食楽酒房 いちばん星」で夜の部が再開。この夜営業時には店主さんがお店に居て、今回いただいたようなパスタもメニューに含まれているとのこと。メニューはInstagramでも紹介されているので、気になる方はフォロー推奨。

やっぱり「めちゃおいしい」にはちゃんと理由がありました。

まだ未訪問の方は是非。ここ最近でトップクラスのオススメ店です。よろしくどうぞ。

間借り場所はさすがの人気Barだけあって、店内も超雰囲気良いですよ!