亀戸・しののめヌードル「くるみだれせいろ」

グルメ

繊細で美味、しののめヌードルさんの丁寧な仕事が光る、数量限定&夏季限定メニューです!

しののめヌードル(亀戸3-45-18)
くるみだれせいろ(1500円)

くるみだれせいろ(1500円)は9月中で終了とのことなので、気になっている方はお早めに。

鰹ダシと合わせた胡桃ダレで、冷たくシメた全粒粉中華麺をいただく、夏季限定&数量限定のめちゃウマメニューです。今年の胡桃だれは昨年より出汁に寄せた、とのこと。プラス鰹節なので、確かな旨味、ですね。

食べ方が掲示されているので落ちついて良く読んでおきましょう。

ちょっと脱線しますが、開店直後に即5人入店。全員が「らーめん」を頼んで、静かに、そして素早く完食後、全員が全員みな一様に「ごちそうさまでした!」とお店の人にハッキリ伝えて、さささっと即退店。あ!このひとたちは毎日開店と同時に入店していて、もはや「しののめヌードル」が生活の一部になっているグループに違いないと思った次第。それほどここのらーめんは中毒性が高いのだろう。※個人の感想です。

そんなわけで、くるみだれせいろも続々と中毒者を増やしていると聞いています。それがこちら。ひゃー!やっぱり、おいしいものはうつくしい。

そういえば、全部のせ醤油らーめんも大変美しかった。わしゃ、よくおぼえていますぞ。

今日の付け合せは、山盛り豚しゃぶ、かぼちゃの天ぷら、パプリカの素焼き、オクラ。

鰹節はお好みで胡桃ダレに入れましょう。ウマミ!

そして、この青唐辛子味噌が実に良い働きをします。麺につけても野菜につけてもヨシ。

蕎麦風の全粒粉中華麺は、昨年より少し増量したとのこと。ちょうど良い量で大満足でした!

うひゃー!めちゃウマありがとうございます!

ごちそうさまでした!またお伺いさせていただきます!