大島・一洋亭 八助「煮魚定食」

グルメ

ランチにお魚気分ならココ!西大島駅近くの日本料理店がウマイ!

一洋亭 八助(大島1-34-14)
煮魚定食(1200円)

というオススメをマシュマロで受領。さっそく、─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ バビューン!

お店は建物の二階。入口階段前には二大お昼のサービス定食、焼魚定食と日替定食の2種類が掲示されています。今日は「イカとチンゲン菜炒め定食」と「ホッケ定食」でした。どちらも、ライス、みそ汁、小鉢、サラダが付いてきます。

今日は初訪だし焼き魚やな!と決めて入店、けっこう広めの店内で、奥のカウンター席に案内されました。先客2名はおそらく常連さん。どちらもおそらくホッケ定食を食べている模様。

カウンター上に「おひとり様限定 ハーフメニュー」と共に、「数量限定 おすすめランチ 煮魚定食」のスタンドがあり、あ!これや!と思ってオーダー予定を変更、この煮魚定食をお願いしました。

程なくして出てきたのがこちらです。

これはお見事!真鯛のでっかいお頭の煮付け!もちろんこれも日替わりだと思いますが、当たりを引いた気分で誠にありがとうございます!結構な大きさなので、しっかり味わえました!

とても良い塩梅で、即完食。お会計時に「あーおいしかったです!」と伝えるとニコニコしながら「良かったですねえ」と返されました。大変良き。

ごちそうさまでした!また来ます。次こそは焼魚定食を!