三好・Diner Vàng「フォーボー」

グルメ

病みつき間違いナシの清澄白河の超人気ベトナム料理店!昼も夜も大人気で賑やかです!

Diner Vàng [ダイナー ヴァン](三好3-10-3)
フォーボー(1100円)

ランチセットは(+400円)で、
★生春巻きor揚げ春巻き
★コーヒーorハス茶(アイスorホット)
が付いてきます。ということで、セットにしてみました。

さらに(+150円)で
★デザート
が付きます。

セット頼んだんならデザートまで付ければよかった!と後悔したので、皆様はよくよく選びましょう。

先に揚げ春巻きとハス茶が到着。ハス茶はアイスです。

揚げ春巻きの存在感よ!パリッパリでめちゃウマです!

そして、フォーボーが到着!こちらです。

パクチーと生もやしとレモンがカゴに盛られて軽くエキゾチックです。本場では、正体不明の葉っぱ(失礼)が山盛りで提供されることが良くあります。※パクチー、もやし、シソ、ミント、バジル、レタス、ドクダミ、空芯菜など。

パクチーと生もやしを丼に入れて、熱いスープで熱を通していただきます。絶妙な火の通り具合でシャキシャキと香りも最高。

めちゃウマありがとうございます!Diner Vàngさんのフォーは、スープの香りがまさに本場なんすよ。麺も他店と全然違うツルモチ具合。

そして、本場ベトナムのフォーの牛肉は予め煮込んであるのではなく、新鮮な薄切り牛肉に熱いスープで火を通すことが多く、こちらのフォーボーのように超柔らかいレア肉となって提供されます。

つまり、ここはベトナムであるということです。間違いない。

ごちそうさまでした!また来ます!