千田・yagu-noodle「パクチー入り酸辣湯麺」

グルメ

ラーメン一杯で幸せ一杯!江東区の至高の一杯!丁寧+綺麗=美味しい、そして美しい!

yagu-noodle(千田5-10)
パクチー入り酸辣湯麺(1360円)

「yagu-noodleさんってどうですか?」と訊かれる回数が増えてきていて、唯一の回答は「気になるなら今スグ行きマサイ!(高くジャンプしながら)」なのですが、人混み行列ダイキライーな南砂一丁目が大人しく待機列に並んで食べる数少ないお店のひとつだったりします。

店頭のめっちゃわかりやすい丁寧な説明書きと、待機中に日傘を貸し出すなどの気遣いも、待機列の負担を軽減しています。さすが。

「担々麺」(1200円)と、この「酸辣湯麺」(1110円)は、冬季(11月~5月)限定メニュー。お店のSNSによると、今年は「担々麺」が「前回の比ではないくらいかなり出ます」とのことなので、「担々麺」目当ての方は早い時間に行きましょう。

夏季(6月~9月)限定の「極上鶏節と煮干しの冷たいらぁ麺」(3000円)も食べたかったのですが、タイミング合わず。ほらこれ、スゴイビジュアルでしょ。美しい(うっとり)。

そして、パクチー入り酸辣湯麺(1360円)がこちら!

うっひゃー!山盛りパクチーの下に隠れて見えませんが、丸いやわらか鶏チャーシューと、上品脂の豚バラチャーシュー、そして、独特食感の旨々鴨チャーシュー(かな?)の三種類の極旨チャーシューが控えています。さらには三種類のチャーシューの上に、柚子が香る香ばしい肉味噌が乗っていて、とにかく素晴らしい。

刺激的な酸味と程よい辛味に香辛料の香りが調和したスープも極上です。山盛りパクチーの上にフライドオニオンも乗ってるワー。

めちゃウマありがとうございます!幸せ一杯になれました!

yagu-noodle(千田5-10)さん、超オススメなので、この記事を読んだらさっそくお店にGOやで!

通常メニューの特製醤油(1280円)、まだ食べれてないなー。次は必ず!