森下・panini cafe FRANK「トマトとモッツァレラチーズ」

グルメ

panini cafe FRANK(森下2-19-9)
A SET トマトとモッツァレラチーズ+アイスコーヒー(1000円)

2023年9月14日(水)にオープンしたばかり。夜は気難しい職人気質の店主の「飯家 かたばみ」、昼は気さくで明るい賑やかな店主の「panini cafe FRANK」です。昼と夜で違う顔に出会えるお店って楽しいですよね!

現時点のお昼メニューは

A SET パニーニ+ソフトドリンク 1000円
B SET パニーニ+ミニサラダ&ポタージュ+ソフトドリンク 1300円

の2種類。

パニーニは次から選択

①トマトとモッツァレラチーズ
素材の味をシンプルに バジルソースを使用

②しめ鯖粒マスタード
飯家かたばみ人気おつまみをアレンジ

③雲仙ハム
長崎県雲仙市産 九州で人気の旨味強いハム使用

④玉子ツナコーン
お子様でも食べられる優しい味付け

⑤チキンラタトゥイユ
旬の野菜を使った和風ラタトゥイユたっぷり

⑥プルコギ
スタミナ満点 自家製辛味噌使用

サイドメニューは、
気まぐれ野菜ポタージュ 300円
ミニサラダ 300円
フライドポテト 300円
ティラミス 300円

「初訪問は一番上」が発動して、①トマトとモッツァレラチーズをオーダー。ドリンクはアイスコーヒーです。

パニーニに使用しているパンは、パン工房 リヨン穂の香(大島1-35-8)さん製造とのこと。さっきお店の前通ってきましたw!ちゃんとひとつひとつ手造りなので、形が不揃いとのこと。そんなの全然オッケー!

パンはカリモチフワ!丁寧綺麗に挟まれたトマトとチーズとバジルの黄金の組み合わせ!ウマーイ!パクパク即完食!

お店は、森下の超有名店、桜なべ みの家(森下2-19-9)とモンブラン森下店(森下2-19-9)の間にあります。夜の店主は博多出身で、西中洲に本店を構える名店「飯家くーた」の銀座店で修行し、暖簾分けのような形で「飯家」の部分屋号をもらったとのこと。なるほどなるほど!ここ、屈指の名店が3店に並んでるんじゃん!スゴイ!

②しめ鯖粒マスタードなんかは夜のお店とのコラボメニューというわけです。

勢い、夜のメニューも見せていただきましたが、福岡名物「ごまさば」や「しめ鯖」を筆頭に、おいしそうなものばかり。

ごちそうさまでした!

次は夜にもお伺いさせていただきます!