亀戸・Golden Gate Burger「ワイルドステーキバーガー」

グルメ

1日5食限定!オススメの焼き方はミディアムレア!ワイルドだぜぇ~(メФ益Ф*)

Golden Gate Burger(亀戸6-20-8)
ワイルドステーキバーガー(1600円)

こちらは、国産牛100%のパティ、国産黒豚の自家製ベーコン、食肉卸を経て神楽坂マティーニバーガーで修行した店主さん、という、三種の神器が揃ってるよ的アメリカンハンバーガー屋さんです。神楽坂マティーニバーガーさんは、5年連続ハンバーガー百名店に選出された超名店ですので、ハンバーガー好きは憶えておきましょう。

初めて訪れるお店は、最初に定番メニューの一番上と決めているのですが、お肉へのこだわりが半端無い!との評判を聞いていたのと、「ステーキ」という響きに弱いので、しばし悩んだ末ワイルドステーキバーガー(1600円)を選択。

最初に焼き方を聞いてくれます。店主さんオススメのミディアムレアでお願いしました。

「ワイルドステーキバーガー」は、ハンドチョップパティ、BBQソース、チェダーチーズが特徴的。表面パリッと小麦感強めで密度が高めのしっかりバンズは味が濃くクセの強いチーズと相性が良い感じ。そういえば、メニューにブルーチーズを使用したハンバーガーがありますですね。うひゃー。

この重厚な金色の牛のハンバーガーピック、良いですね。さー食べるぞー!と、雰囲気が盛り上がります。

ハンドチョップパティに加えてステーキ肉がバサッと載っているので、食べ進めると肉を引きずり出して食べる感覚があり、無事にワイルドだぜぇ~となった次第。大変満足できました!

次はブルーチーズベーコンバーガー(1450円)かゴールデンゲートバーガー(2300円)のどちらかで幸せに迷おう!