北砂・らぁ麺 辻○「辻○らぁ麺」

グルメ

ラーショ好きならここにも必ず行きましょう!コールも出来ます。

らぁ麺 辻○(北砂5-19-28)
辻○らぁ麺(850円)

「2種類のネギを使用した『紅白ねぎらぁ麺』がイチオシ!」とのことですが、初訪問なので「迷ったら、まずこちらを!」と書かれている「辻○らぁ麺」をオーダー。「ねぎトッピングがオススメ!!」と書かれていたので、素直に「ねぎ」(100円)も追加。こういうのは大抵素直に従った方がいい結果が出ます。

食券を渡すと「お好みは?」と聞かれ、実はめっちゃこういうコールが苦手で、瞬時に店内にコール内容例を書いた張り紙等を眼で探したのですが見つからず「あ、いや…」と言って固まってしまったのですが、察してくれたのか「普通ですね!」と言ってくれて事なきを得ました。私はあと1000杯ぐらい家系食べないと、まともにコール出来ないと思います。だってまず食べてみないと麺の固さやスープの濃さや脂の量もわからんもんね。

ということで、醤油ベースの辻○定番らぁ麺+ねぎトッピングがこちらです。

見た目に反して結構あっさり!スルスル食べれてスープも完飲しました。ウマーイ!

「薄皮餃子 5個」もオーダーしたのはご愛嬌。これもウマーイ!

「めっちゃおいしかった!」と店主に伝えることも出来ました。良きかな。

全体的に国産厳選ネギ押しっぽいので、次は「紅白ねぎらぁ麺」(950円)と「ねぎ◯丼」(350円)も食べてみよう!そうしましょう!チャーハンも気になる!

ごちそうさまでした!