亀戸・塩生姜らー麺専門店 MANNISH 亀戸店「塩生姜らー麺」

グルメ

夏はスッキリ、冬はポカポカ!オールシーズン生姜パワー全開ラーメン!

塩生姜らー麺専門店 MANNISH 亀戸店(亀戸5-2-13)
塩生姜らー麺(900円)

何気に以前から何度も食べに来ています。今日は月曜一番乗り。

いつもは肉増しのみですが、今日は肉増し(200円)&味玉入り(200円)&ワンタン入り(100円)にしてみました。こちら。

香り高くアロマ生姜と呼ばれる熊本の希少ブランド【きな生姜】100%使用。

そして、ここの皮付き柔らか鶏肉は生姜風味も相まって、飲むように食べることが出来ます。良い塩梅の味玉も、肉肉しいツルッとワンタンもウマーイ!

どんぶりの底には生姜を溜められているので、食べ進めると同時に、よくかき混ぜて風味を活性化。

カウンターに「生姜酢」が置いてあるのですが、一番奥の容器には亀型の生姜スライスが入っていました。後半に加えます。さらにウマーイ!

食べ終わって「めっちゃおいしかったです!」とお伝えしたら、ポイントカードの話になり、「あ!(江東区コレクションとして)持ってます!」と言って「でも(コレクションとして持っているだけなので)ポイント要らないです!」とかワケわからんこと喚いてすいませんでした。

ごちそうさまでした!また来ます!