亀戸・COCCALA「モモ丼」

グルメ

COCCALA(亀戸6-56-9)
モモ丼(780円)

国産銘柄鶏「桜姫」、大分県中津市「浦野醤油」を使い、大分中津唐揚げの味がベース、とのこと。

個人的には皮の脂が抜けているガリポリ系唐揚げが好きなのですが、ここの唐揚げはやわらかジューシーでありつつ、極上の「自家製甘辛ダレ」が超越していて脂を感じさせない味付けとなっております。よくある甘さの強いでろーんとした画一的な甘辛ダレじゃないです。麻薬的なウマさ!なんぞこれ!

さらに、国産コシヒカリのご飯ですが、おそらく微かに下味がついていて(付いてなかったらゴメンナサイ)超高級寿司屋のシャリ的な存在感と味わい!これも病みつきになる感じ!付け合せのガリもピッタンコ!

めちゃウマありがとうございます!

さらに調査が必要なので、次は手羽先も購入してみます!超オススメです!よろしくどうぞ!

ちなみに、時折いぐち式でご一緒する亀戸四丁目にお住まいの知人から「ココ…ウマカッタデス…ドンブリ…タレが…ウン」とちいかわ的なタレコミがあったので訪問しました。

「亀戸に住んでいる人から、こちらのお店はおいしいと聞いて来ました!いただきます!」とちゃんと店主に伝えておきましたよ、Yさん。

ちなみに、その時の店主の笑顔がめっちゃ可愛かったので、みんな店主を笑わせてみるといいよ!重ねてよろしくどうぞ!