木場・焼き鳥ラッキー 木場店「パリパリ皮串」

グルメ

夢にまで見た理想のパリパリ鶏皮串を探す旅も、もう終わり…

焼き鳥ラッキー 木場店(木場5-5-14)
パリパリ皮串(130円)

鶏皮には、皮膚や腱・軟骨などを構成する重要なたんぱく質「コラーゲン」をはじめ、皮膚や粘膜の健康を維持する「ナイアシン」や骨の健康維持に欠かせない「ビタミンK」など、さまざまな栄養成分が含まれています。そしてオイシー!

コラーゲンたっぷりそうなクニクニもいいけど、やっぱりパリパリが食べたいんや!と、パリパリ鶏皮串を探し続けて数年。パリパリあった!と思ったら混在型のパリクニ族だったり、日によってパリだったりクニだったりするお店があったり、中々理想のパリパリ串には出会えませんでした。

もはやこれまで、と、諦めかけていたところ、木場駅前のめっちゃ目立つ場所にあるにも関わらず、何故か未訪問だった焼き鳥ラッキー 木場店(木場5-5-14)さんに、あったあった!ありましたよ!パリッパリのパリ!

焼き鳥ラッキー 木場店(木場5-5-14)さんは2021年4月19日(月)にオープンした、テイクアウト専門店。ボリュームのある焼鳥や唐揚げ弁当、オトクな盛り合わせセットが人気。お好きな焼き鳥1本と交換できる「当たり串」システムも!そして、今はあまり押し出してはいないので、お店に要確認ですが、味付け無しの「ワンちゃん用焼き鳥」もあったりします。※事前確認、予約が必要です。

ってな感じで木場公園との相性サイコーなお店です。

話を戻しましょう!その名も「パリパリ皮串」(130円)がこちらです!伝われ!パリパリ感!

もう、パリッパリのパリ!ここまで来るとまるで「鶏皮せんべい」。味付けはタレのみですが、これがまたイケててハイボールにピッタリ!最初は恐る恐る2本買ってきたのですが、次の日、ウキウキで5本買ってきました。それぐらいウマイ。

パリパリ鶏皮串を探していて、まだ未体験の方は、超オススメです!

わー!また食べたいけど、食べ過ぎもイカンし、ついついお酒も飲みすぎるんよね…。

それと、メニューの中で一際目立つ「ねぎま串スペシャル」(180円)もオススメ。串の一番下に椎茸が鎮座していて、鶏の旨味と椎茸の旨味が渾然一体化し、めちゃウマなんです。知能犯。

焼き鳥好きなら、必ず行きましょう。

あ!あと、「当たり串」が発見されたら是非DM等で写真をください!絶賛情報募集中です!よろしくどうぞ!当たるまで食べ続けるZE…。