とよす夏まつり2023 開催!

PR

豊洲の夜に、新たな夏の風物詩を。大きなやぐらを舞台にみんな一緒に輪となって盆踊りを楽しもう!

幼い頃、浴衣を着てワクワクしながらでかけた近所の夏祭り。鳴り響く祭囃子に誘われて、大人も子どもも輪になって踊る音頭は馴染み深いものでした。しかし、大人になるとなかなかそのような機会が訪れず、その夏祭りは懐かしい思い出となってしまいました。夏の思い出として懐かしくも古き良き伝統的な雰囲気を持つ夏祭りが、「とよす夏まつり」 として、東京の豊洲で開催されます。弊社は、九州福岡の博多駅前広場で恒例となっている「はかた夏まつり」を2018年から開催(主催:株式会社サエキジャパン/本社・福岡市中央区清川、社長・佐伯岳大)しております。若者も年配者も童心に還り、日本の夏の伝統風情を共有しながら、豊洲の活気ある雰囲気を創出します。

開催期間  2023/7/20(木)~31日(月)  12日間
営業時間  15:00~21:00(全日)          
開催場所  アーバンドック ららぽーと豊洲 中庭シーサイドデッキ (東京都江東区豊洲2-4-9)
主  催  株式会社 サエキジャパン

屋台フードでは焼きそばやかき氷、ビールなどの定番メニューが販売され、縁日ブースではヨーヨー釣りや射的、輪投げなど、ご家族で楽しめるイベントも用意されています。また、来場者は「打ち水」に参加したり、やぐらを囲んで踊る盆踊りやステージパフォーマンスを楽しむことで、大人から子供まで夏の楽しい思い出を作ることができます。

会場のやぐらでは「盆踊り」のほか様々なコンテンツをご用意!東京音頭や炭坑節といった昔なじみの曲に加えて、ポップスも使った新しいタイプの盆踊りが楽しめます。

涼を呼び込む昔ながらの知恵。毎日、会場内で「打ち水」を実施地面などに水をまき、涼しさを得る打ち水は、生活の知恵として昔から行われていました。打ち水を通して、「涼」をお楽しみ頂けます。※15:10~実施予定

フード・ドリンクブース

夏まつり定番のフード・ドリンクをご用意いたします。※掲載写真は一部です。
●辛ラーメン焼きそば
●チャパゲティ
●串付きビックフランクフルト
●牛串焼き
●フレーバーフライドポテト
●揚げたこ焼き
●ビール
●焼酎
●ソフトドリンク各種
●かき氷

屋台縁日ブース

ヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなど、様々なコンテンツをご用意

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

とよす夏まつり2023【公式】豊洲夏祭り とよす夏祭り | 2023年7月20日(木)〜31日(月)浴衣、で楽しむとよす夏体験!
2023年7月20日(木)〜31日(月)浴衣、で楽しむとよす夏体験!