亀戸・おにぎり豆蔵「おにぎり各種」

グルメ

聖店「ぼんご」の遺伝子を受け継ぐ亀戸の超人気店!

おにぎり豆蔵(亀戸3-49-3)
おにぎり各種

おにぎりダイスキーなら、大塚の聖店「ぼんご」のことを知っておきましょう。まずは「ぼんご」関連記事のご紹介。

東京の大人気おにぎり屋「ぼんご」ができるまで ~店主・右近由美子さんの波乱万丈物語
JR山手線大塚駅北口からほど近くの場所に位置する「おにぎり ぼんご」。こちらは創業60年を超えるおにぎり専門店で、多くのお客さん達から深く愛されているお店です。一般的なおにぎりの倍ほどのボリューム感、そしてバラエティ豊かな56種もの具がメニ...

そして、「ぼんご」を師と仰ぎ、直接教えを受けて亀戸に開店した「おにぎり豆蔵」の関連記事はこちら。

【おにぎり豆蔵】有名店の教えを継承した店主が握るおにぎり専門店のおにぎりを堪能!
こんにちは、おにぎりマイスターの川島です!今回は亀戸駅にある、おにぎり専門店【おにぎり豆蔵】にお伺いしましたの…

新潟岩船産こしひかりのお米、有明産の海苔、沖縄産の海の風塩。もちろん、「ぼんご」同様、注文を受けてから握ってくれるのでいつも出来たて握りたてです。サイズは豆サイズ(小)と、ぼんごサイズ(大)があって、いろんな具材を楽しみたい人にもヤサシー!サンキュー!

お店の一角には、お子様待ち時間用の「おにぎり絵本」が置いてありました。ステキ。

カウンター横の冷蔵ケースでは、おむすびの具材に使われている食材やお惣菜、「市場で見つけた美味しいもの」なんかも売られてました。めっちゃウマそう。

さて、おにぎりは「小」サイズを4種類、選んでみましたよ。手際よく、ちゃちゃっと握りつつ、具材の載せ方や海苔の巻き方にも相当丁寧な気遣いが感じられます。

さてさて、今回わたくしがいただくのは、まず、上質な紅子(紅鮭の子)を使った濃厚な味の「特選すじこ」(385円)と、おにぎりの王道、豆蔵がとことんこだわった「紅鮭」(200円)。

そして、上質な本わさび入りで香りと辛さが格別な夏季限定「ねぎわさび」(215円)と、塩味が程よくきいた、凝縮された旨みの、今だけオーダーできる「あじの干物」(215円)。

ひゃー!すべてめちゃウマ!ありがとうございます!ペロッと完食!ドーモドーモ!

米も塩も海苔も具材も握り方もバランスも、すべてが最高、すばらしいおにぎりでした!

ごちそうさまでした!また来ます!

あ!こちらにおしながき、置いておきますね!じっくり選んでGO!