東陽・Louis Hamburger Restaurant「レモンチーズハンバーガー」

グルメ

No挽肉、NoBBQソースの超こだわりチーズバーガー専門店!

Louis Hamburger Restaurant(南砂2-3-11)
レモンチーズハンバーガー(1700円)

百名店に5回も選出された人形町の名店「BROZERS’」(中央区日本橋人形町2-28-5)出身の小塚研介氏が独立して2022年11月7日にオープン。

瞬く間に、この街に溶け込み、無くてはならない大人気店になりました。今では、東陽町で二本の指に入る美味しいハンバーガー屋さんと言えばこちらです。

そして、人気メニューのレモンチーズハンバーガーがこちら。

バンズは「サンワローラン」のLLゴマバンズを使用。ヒール(下のバンズ)にチェダーチーズ、レタス、トマト、グリルドオニオン、パティ、チーズ…。ほら!ヒールの上にチェダーチーズ乗ってるでしょ!これ、普通乗ってないんですよ!

パティはチャックアイロールのハンドチョップ、スライス、細切れを使用。ほら!だから歯ごたえもありつつ味の強弱もついて、食べてて飽きないパティになってるんですよ!普通はハンドチョップだけで手造り感を出しているハンバーガー屋さんが多いけど、ここはさらに一枚上を行ってるね!

パティの上にはゴーダチーズ、シロップ漬けのレモン、ローズマリー…。クラウン(上のバンズ)にはサワークリーム…。ほら!レモンの外皮がキレイに剥かれてるでしょ!レモンの皮特有の苦味が無くなるから、これでマイルドになるんですよ!

付け合せのフライドポテトはくし切り皮付きでワイルド!ケチャップはなんと自家製。おいしかったので一滴も残さず食べました。

眺めれば眺めるほど、食べ進めれば食べ進めるほど、考え抜かれた技術と美味しさの秘密が見えてきて超面白いハンバーガーです。大満足オススメ!

あ!それと、この場所ならではの「ガハハビール」も是非合わせましょう。これでさらに超満足!

今日はせっかくなので「ガハハビール」の象徴である「団地」を冠にした看板ビール「ダンチエール」にしてみました!バランスのとれた超飲みやすいビールです。これもオススメ。

あ、では、ここに、メニュー、置いておきますね!よろしくどうぞ!

最後に、今のお店のオススメは「ナッシュビルチーズバーガー」(2200円)みたい。これもおいしそうですね!