大島・大城屋「燻製五品盛り」

グルメ

ジーマーミ豆腐も海ぶどうもソーキもラフティもアーサーもスクガラスもてびちもスパムもポチギも紅芋も!沖縄がばんないどー!

大城屋(大島5-35-4)
燻製五品盛り(750円)
海ぶどう(490円)
ジーマーミ豆腐(350円)

まず、豊富なメニューが凄まじい!店頭にもテーブルメニューにも壁にも、所狭しと料理名が並んでいます。圧巻。

そして、オーダーは席に置いてあるQRコードでスマホからなので、じっくり選んで気軽にオーダー出来ます。今日座ったのは「与那国島」テーブル。

お店の人は配膳時以外は基本的に放っておいてくれるから、お酒ナシのお一人様晩御飯定食でも居心地サイコーです!

とりあえずオーダーしたのは海ぶどう(490円)とジーマーミ豆腐(350円)。

そして、燻製五品盛り(750円)をオーダー。うずら、ポーク、明太子、ラフティ、梅干、ポチギソーセージ、島豆腐、カマンベール、沖縄かまぼこ、ソーキ煮の中から5品選ぶのですが、オススメください、とお願いしました。

程なく、テーブルに届いたのがこちら。鍋底にはスモークチップ。そうです。なんとこのメニュー、テーブルの上で燻製を仕上げるのです。たのしー!

着火して蓋をして10分ぐらい。いい感じに色づきました。良い香り&沖縄美味。

お一人様も友達同士も、めっちゃ楽しめる沖縄料理店。オススメです!

下の写真は、気になり続けつつ、お腹いっぱいでオーダー出来なかった「芋芋串」(350円)。次こそは必ず!