【号外!!】名店「麺ふじさき」と「いぐち式」のコラボメニュー!

号外

鶏白湯の「まるは」グループや千葉淡麗系の名店「とものもと」で修行を重ねてきた筋金入りのラーメンおたくが店主を努め、オープン直後から様々なメディアに取り上げられ続け、TRYラーメン大賞2023 新店部門 しょう油部門1位を獲得し、食べログTOP5000にも選出されている「麺ふじさき」(亀戸2-8-11)の「自家製麺」を使い、旬の「なめこ」と各種「薬味」を組み合わせた「なめこおろし混ぜそば」が爆誕!

コラボメニューを提供するお店は「いぐち式」(亀戸6-24-8)。安くて旨い酒とメチャウマ肴が売りの常連客の多い立ち飲み屋さんで、亀戸の有名店を営む舌の肥えた店主さんたちも飲みに来る人気店。あの「黒かどや」さんにすら「オバサンの作る料理は美味しかった」と評されたことも。

「麺ふじさき」の店主、藤崎さんも「いぐち式」の常連客のひとりで、ある日亀戸のご近所さんノリで情報交換していたところ、今回の突発的コラボが実現しました。

「麺ふじさき」さんの「麺」と言えば、「はるゆたか」「スーパーはるゆたか」「ゆめちから」「さぬきの夢」「ねばりごし」「春よ恋」などの国産高級小麦をブレンドした日々進化し続ける超スーパー自家製麺。この麺に、味に定評のあるいぐち式店主の腕が加われば最高のメニューが出来上がること間違いなし!

というか、最高でした!「なめこおろし混ぜそば」(400円)がこちらです。

めちゃウマありがとうございます!

今回はテストコラボなので、麺の量が少なく、限定10杯程度とのこと。

気になった人はイマスグ「いぐち式」(亀戸6-24-8)にGO!

ちなみに、いぐち式店主いわく「麺が美味しいから何作っても美味しい」とのこと。

こちらからは以上です!