清澄・しゃけちや「生本マグロお刺身御膳」

グルメ

清澄長屋で極上ランチをゆっくり楽しみたかったら、こちらもオススメ!

しゃけちや(清澄3-3-24)
生本マグロお刺身御膳(2500円)

「あなたの知らない小料理店、割烹店がランチをやっていたら、何も考えず、今すぐ飛び込みなさい」

これまで実行したお店は数多く、9割はハズしてないので、憶えておきましょう。

以前は「BROOKLYN DELI」というクラフトビールとオードブルが人気のお店でしたが、2022年9月1日から和食居酒屋「酒場 しゃけちや」として生まれ変わっています。最近になって暖簾に「割烹」の文字が入りました。「BROOKLYN DELI」時代から、丁寧で美しく、おいしい和食がランチで出ていましたね。

ちなみにオーナーの名前が「しゃけ」さんです。よろしくどうぞ。他に「いくら」さんと「ほたて」さんがいらっしゃいます。おいしそうですね。

「しゃけといくらちゃん」というメニューもあります。

さて、焼魚系も非常に興味があったのですが、

最近生マグロ食べてないなーと、「生本マグロお刺身御膳」にしてみました。こちらです。

はい優勝。

厚切りマグロだけでもご飯が足りなくなるので、一緒にお酒も嗜んでおきましょう。

週末に清澄白河へ訪問予定の方は「しゃけちやお昼の宴」をオススメしておきます。