潮見・Darjeeling Spice 潮見店「スパイシーメンダマサラ」

グルメ

強く!正しく!スパイシー!潮見が誇る超ハイレベルなカレー専門店!

Darjeeling Spice 潮見店(潮見2-7-9)
スパイシーメンダマサラ(880円)

マルエツ潮見店に併設されたカレー専門店「ダージリンスパイス」、通称「ダジスパ」。

多種多様なカレーメニューは、大きく、欧風カレー、カトマンズカレー、カシミールカレー、南インドスパイスカレーに分けられ、ナン、バスマティライスはもちろん、ビリヤニやシークケバブ、ダンドリーチキン、チキンティッカなどもあります。

そればかりか二郎インスパイア系の「豚吉らーめん」カテゴリもあり、おつまみカテゴリとして餃子や焼鳥、枝豆やいか焼きまであります。このあたりは、また別の機会にご紹介します。

ということで、南インドスパイスカレーカテゴリに属するお店のイチオシ商品「スパイシーメンダマサラ」をいただいてきました。こちら。

たっぷりスパイシーキーマカレーに茄子とパクチーが散り、ライスは日本米、そして、そびえ立つパパド!ミニサラダとガラス壺に入った福神漬けがドン、と付いてきます。

これが!めちゃウマ!ありがとうございます!でした!

あー!スパイスカレーってこういうのですよね!と思わず言いたくなる強烈なスパイスの洗礼。コクと旨味が大変日本人向けでありつつ、非常に攻めた方向性。通常はインド料理に使わないスパイスなども使用しているとのこと。なるほど。

楽しみ方は人それぞれですが、これはナンではなく、ライスで食べてみて欲しい逸品です。ごちそうさまでした!

このお店、二階にも席があるのですが、ここではなんとマルエツの店内全景を見下ろしながら食事をすることができます。これは不思議たのしい。

次に来たときは「豚吉らーめん」をご紹介します!

実はお昼にもDarjeeling Spice 潮見店さんに行ったのですが、「スパイシーメンダマサラ」をオーダーしたつもりが「スパイシーチキンマサラ」が出てきて、まあ、いいか、とパクパク食べてました。こちらももちろんおいしかったです!

昼にも行ったのに、夜も食べに行けるほどおいしい、ということでw