亀戸・魚善「極舟盛り丼」

グルメ

亀戸の有名海鮮丼を問えば必ず名前が出るようになった、魚屋二階の飯処

魚善(亀戸2-31-2F)
極舟盛り丼(1980円)

ランチタイムはいつも行列必至です。今日は開店9分後には満席になりました。ひゃー!

魚屋「魚善」の二階に飯処が出来たのは2021年の10月1日。魚善特選海鮮丼(旧名:上海鮮丼)(1500円)がスゴイ、と噂になって、しばらく経った2022年、ランチメニューに突然彗星の如く現れたのが「極舟盛り丼」(1980円)。豪快な盛り、新鮮なネタ、芸術的な彩りで、たちまち海鮮丼ダイスキーな人たちのハートを直撃。同時期に、ランチメニューのバリエーションと限定メニューが飛躍的に増加し、今や海鮮ランチで後悔したくないなら魚善へ行け、と言われる程の人気店に。

2021年10月、2022年6月、2023年2月のメニューを並べておきますね。超進化。

店の奥の階段を上がった二階が飯処。二階にもメニューがあるので、まずは二階に上がって席を確保し、メニューの写メでも撮りましょう。オーダーは入店順に店員さんが聞いてくるので慌てずに。

どでかいエビフライやミックスフライなどの揚げ物メニューも人気です。

程なくして出てきた極舟盛り丼がこちら。

大量の具材で見えづらいですが、船盛り皿の船底に酢飯が盛られています。

ボイル蟹、牡丹海老、大トロ、アワビ、イクラなど、豪華海鮮ネタの競演に、思わずため息。

そして、上の写真はまさに表面だけ。デカネタを食べ進むうちに、イカ、ハマチ、サーモン、真鯛など、さらに超新鮮美味ネタがざくざく掘り起こされていきます。

この極舟盛り丼、その日最も良いネタが使われているので、毎回具材が異なります。カニが毛ガニだったり、アワビが一回り大きかったり、ウニが乗っていた!ネギトロが乗っていた!などの目撃情報も。

亀戸にお越しの際は、是非「魚善」にお立ち寄りください。自信を持ってオススメいたします!

その日のオススメは公式インスタでチェック!
https://www.instagram.com/sengyoten.uoyoshi/